家族ががんになっても希望は消えない。

母が肺がんステージ4になってからの記録です。希望は常にあると信じて日々を過ごしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療再開。「TS-1」と「アブラキサン」

こんにちは、もち丸です。 この記事を書いているのは2021年11月なのですが、なんとなく年末の気配を感じるようになってきましたね~。焦る!! 私は自分の立ち位置が落ち着いていない今の状況では、誕生日や年末等の節目は出来たことよりも出来なかったこと…

母が肺炎になってしまった!

こんにちは、もち丸です。 前回の記事では「アリムタ」+「カルボプラチン」の治療が終わり、次の治療を決めるというところまで書きました。ちなみにそれは今年2021年の2月頃の話です。 そしてその際二つの治療選択肢が提示されたところまで話しました。 今回…

がん患者交流サイト「5years」の紹介

皆様こんにちは。もち丸です。 最近は寒くはなってきたものの、気持ちのいい晴れの日が続いていますね。散歩やランニングがとても気持ちがいい日々です。 やはり私達も動物の一部ですから、太陽を浴びると気持ちがいいです。なるべく生き物のリズムを大事に…

抗がん剤治療 「アリムタ」と「カルボプラチン」

皆様こんにちは。もち丸です。 前回の記事では分子標的薬「タグリッソ」による治療をまとめました。 今回はそのタグリッソ治療の次、「アリムタ」と「カルボプラチン」による治療をまとめます。 母の病気のことは頻繁に人に相談出来るものではないので、この…